美容のプロになるなら!K-twoスクール完全ガイド

K-twoスクールの体験画像

K-twoでは、全国でオープンスクールを開催中!

ビューティー体験レッスンが無料で受けられたり、授業・現場・サロンの見学もできるんです♪自分に向いているかチェックしてみては?

 
HOME » コレで解決!K-twoスクールに関するQ&A

コレで解決!K-twoスクールに関するQ&A

K-twoスクールに関する疑問とその回答をQ&A方式でご紹介します。きっとK-twoスクールについて、より深く知っていただけると思います!

K-twoスクールに関する素朴な疑問にお答え!

Q.中卒でも入学できる?

A.できます。
高卒資格は特になくても大丈夫。入試もありません。K-twoスクールでは学齢ではなく、人物像を重視しています。

Q.年齢によっては就職できない?

A.そんなことはありません!
ネイリストに必要なのは、若さではなく技術とコミュニケーション能力です。社会経験や人生経験はネイリストとしても大きな糧になるはず。実際、生徒さんたちの年齢や職歴はさまざまです。

Q.クラス制とフリータイム制どっちがいいの?

A.どちらにも良さがあります。
クラス制は担任の講師が、入学から卒業・就職まで生徒一人ひとりをサポートします。生徒の個性や適正を見極めながらレッスンを積むので、誰もが短期間で高いスキルを得ることができます。
都合の良い日時を選べるフリータイム制は、育児や仕事をしながらネイルを学びたい人などに向いています。希望の時間に予約がとれず、卒業が延びるなどのデメリットが生じないよう、より習得しやすい環境を整えています。

Q.ネイルは好きだけど不器用な私。ネイリストになれますか?

A.なれます!
技術やセンスは、学ぶうちに身についていきます。練習を積めば上達するので不器用な人も大丈夫です!
K-twoスクールでは、授業時間以外にも教室を使ってレッスンを受けてもOK。担当講師が得意・不得意をしっかり見極めて指導するので、苦手分野も克服できるでしょう。

Q.コースがたくさんあって、どのコースが向いているのかわかりません。

A.カウンセラーが相談にのります。
体験入学では、カウンセラーが一人ひとりの目標を把握した上で、アドバイスを行ないます。
カウンセラーとお話しすることで、将来の目標や目指す道などもはっきりしてくることが多いようです。その上でコースを紹介してくれますよ。